2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

 GWも終わってしまいましたねぇ。
 新しい環境に入ったひとは五月病にかかっている時機だとは思うのですが。
 わたしはそれより暑さのほうが問題で日中ぐったりです。
 今年は夏日ばかりになりそうですね…。

 …

 コンプエースさんでクドフィギュアの予約をしているようです
 6月号にも予約申込票がついているみたいなので興味のある方は〆切が5月下旬らしいので
チェックしてみてください。

 …

 WEB拍手してくださる方ありがとうございます。
 毎回返事が遅くてごめんなさい。

 >気になるんですけど、リトバスの女の子達の血液型や趣味などは決まってるんですか?是非教えてください

 血液型は特にプロフィールが決まってなかったと思いました。
 クドの趣味やはるちんの趣味は作中でも色々触れていますね。
 他の子たちは美魚はBLとか小毬さんはお菓子屋めぐりとかでしょうか。
 鈴さんが意外なことにネコ以外の趣味はどうなっているのかと興味はつきなくはないのですが
きっと恭介氏の買ってきたまんがを楽しみにしているのかもしれませんね。

>確かにRPGとかの街で使われてそうな感じの曲ですね。 >クドテーマ
 
 小毬さんのテーマなんかはアレンジされているのですが、クドのテーマはほとんど弄られて
ないように聞こえます。
 あのテーマに歌詞をのせてみようとチャレンジしたこともあるのですが「わふわふいってるだけ
じゃない」という友人の感想でした。いやそれがかわいいのに。

 >初めましてですー(。・ω・。)城桐さまのファンのくせにブログの存在を今日知ったという痛い子です。すみません…。かなり今更の感想ですけど葉留佳佳奈多のシナリオめちゃくちゃ、いやくちゃくちゃ良かったですO(≧▽≦)Oなかなか涙しない私をぼろぼろ泣かせましたw佳奈多イイコすぎです(ノд-。)

 はじめまして。
 感想をいただけることはとても嬉しいので、長くても全然問題ないですよ。
 これからも時々気が向いたらみにきてくださいね~>Blog

 シナリオや描いた子たちを「好き」とか「ファン」とかいって貰えるのはとても幸せなことなので
本当にありがとうございます。これからも応援してください。
 まだEXは読むことができない、ということで、見られるようになったら読んでみてください。
 声優さんたちが頑張って演じてくださってますしね。

 クドルートがわからないところがあったとのことで、ちょっと申し訳ないです。
 Googleで「に ぷーか に ぺーら」を検索してみるとよいかもしれません。
 参考になる情報があるのではないかと。
 
 かなたについては好いてくださる方が多いようで、原画の樋上さんも喜ばれているようです。
 もしお時間あるようでしたらKeyの樋上さんあてにCGの感想なんかも送っていただけたら、とか
思います。

 >アンソロのまんがや小説について(略)

 基本的には受け手の描(書)き手の方々が自由に解釈をする、という形ではないでしょうか。
 そのあたりのことはわからないので、質問に答えられなくてごめんなさい。

 わたし自身もアンソロは買って読んだりします。
 クドと美魚が仲良くBL本を読んでる、という展開もよく見かけますね。
 想像しやすいのでしょうか。(笑)

 EXのVFBのコメントでも触れていますが、女の子たち同士のつながりをたくさん想像して
もらいたい、というのは当初からの望みなのです。女の子たちがわいわいかしまし生活を
しているのを楽しんで貰えたら、と思います。

 >ふと思ったのですが佳奈多が濃い味好みなのはやはり老人の中で育ったからでしょうか?

 いなかの味付けは濃いですからねぇ。 
 そうかもしれません。
 しょうゆについてはクドの影響でしょうね。
 2人でいるときは和風のケーキとか食べているのでしょう。

 …

 食べ物ネタはKANON以来の伝統なのでわたしも色々こだわっていたりします。
 そういえば、しょうゆ味のキットカットとかありましたね。
 クドが好きそうな和風お菓子があったらおしえてください。
 食べてみようかと思います。

 そんな感じで、ではでは。
 おやすみなさい。

 会員になっている店へいったら涼しげなグラスをもらいました。
 ペットボトルで飲み物を飲むようになってから、マグカップとかグラスとか使う機会が減りました。
 お話の中でよく「冷えたグラスの中で氷が音を立てたうんぬん」みたいなことを描いていますが、
今はむしろそれぞれがペットボトル持ってて飲んでるっていう感じですよねぇ。

 …

 5/30にマジキューさんからリトバスEXの4コマ(3)が出るのですが、表紙がかなたんです。
 公開されているサンプルがふたつともかなたネタなので、ちょっとうれしい。
 かなたネタが本文のどれぐらいかわからないけれど多いといいなぁ。

 かなたのトマト嫌いネタは親しみやすさを出すエピソードとしては重宝がられているのかなぁと
思います。
 そもそも味覚がお子さまなひとは個人的に好ましいと考えているのですが。

 …

 WEB拍手ありがとうございます。

 >はるちんのBADEDのせりふについて(略)

 「次に、また、会おうね」の意味ですがそのままの意味…つまり『「次」は私を選んでくれると
うれしいなぁ』というはるちんの超遠回しなアプローチです。
 あまりBADEDまで読まれる方も少ないかもしれないのですが。
 「次にどうするか」は理樹くん任せでできているためですけど。

 >和風お菓子について

 情報ありがとうございます。
 しょうゆシフォンはとてもよさそうですね!
 あまじょっぱい感じで個人的にも食べてみたいです。
 クドかなも好きそうだな~。

 Jyaxaのほうのネタですが「すごい」とおもって記事の日付を見たら4月1日でした。(笑)
 思わず応募要項探しにいくところでしたよ。
 でもネタの引き出しにストックがひとつできましたので、どうもありがとうございました。

 >EX解禁の日は刻一刻と迫っていますよ!23日には解禁ですっ。すごく楽しみです!佳奈多シナリオちゃんと読むことが出来るので。感想とかまた送っちゃうかもしれませんがよろしくお願いしますねwところで樋上いたるサマへの感想は何処へ送ればいいのでしょう?前々からやってみたかったのですが何処へ送ればいいかいまいち分からなくて…。良ければ教えていただけませんか??お忙しいのにすみません

 コメントありがとうございます。
 きちんと名前把握してますよー。レスに宛先の名前を書かないのはコメントしてくれたご本人さん
にだけわかればいいかなー、という意味なのでだいじょうぶですよ。

 23日、過ぎちゃって遅くなりましたが、ハッピーバースデー、と言わせていただきますね。 
 たのしんでいただけるとよいのですが。 (いやかなたの話は辛いこともおおいかもですが汗)
 感想お待ちしております。

 樋上さんへの感想については、今ならKeyオフィシャルでKey10thメモリアルのメッセージ募集をして
いる
ので、そちらへ書いていただくというのはどうでしょうか。
 
 はるかなについては原画さんにも色々苦労をかけていただいたキャラなので、原画さんの元気
のもとになるのではないかなーと思います。

 …

 わたし自身の10thへのメッセージというか想いはEXで送ることができたと思うのでコメント
は送らないですけど、もし書いてなかったらどんなメッセージを送ったのでしょうね。
 うーん。
 やっぱり「ありがとうございました」かなぁ。 

 …

 そんなこんなです。
 ではでは、おやすみなさい。
 
