2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

★ミ 資料集めしてます

 今日は昆布料理の本を読みました。
 レシピ集は見ていて本当に飽きないです。

 ご飯とおかずが美味しく描写されている文章は好きです。
 …そういえば今でも印象的な本があります。
 ザンヤルマの剣士シリーズ。麻生俊平さんの作品です。
 内気な主人公(遼くん)と勝ち気な従妹(まーちゃん)がとても好きなんですけど。

 「スパニッシュオムレツが胃に重たい。」

 というような一文があって、すごくお腹が空いたのを覚えています。
 オムレツというのはなんとなくふわふわーと食べることが出来ちゃいそうなのに、そのあとの胃に重たい、というのがすごい印象的でした。以後、レシピ集を眺める癖がつきました。

 「ザンヤルマの剣士」は痛い話でしたね。
 
 …ん。

 また内向きになってしまいそうです。
 「とらドラ!」みたいに読むと元気になる話が書きたいです。
 やっぱり書いているものに影響されてしまうので。
 ちなみにみのりさんが好きです。手乗りタイガーよりみのりさんが好き。


 …がんばりたいと思います。


関連記事
