2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

 謹んで新春の寿ぎを申し上げます。

 新年早々徹夜が続いたせいか拾ってきた風邪のせいか上から下まで大変でした…。
 今も鼻水が出すぎで鼻が痛いです。
 もう少し経ったら花粉症の季節でもあるのですごくゆううつなのですが。

 そんな近況ですがそれはともかく、新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 …

 かなたのキャラソン聞いてくださった方もちらほらみえるようです。
 ミニドラマパートは結構ネタバレなので未プレイの方はご注意ください。
 …っていまさらなんですけど。

 佐々美さんの歌はすごいきれいに仕上がっていましたねぇ。
 かなたのはちょっと泥くさいというかきれい系から遠い感じの詩なんですけど、それはまぁ
キャラクタ自体が不器用だから、ということにしておいてください。
 
 PixivやBlogで感想書かれてた方のを目にするのですが、気軽に近づいちゃうと楽しまれてる
のを邪魔しちゃうのかなと思って見るだけにしています。
 距離感って難しいですね。

 とりあえず感想書いて頂いてありがとうございました、と見えない電波を送っておきます。
 感想書きましたという方はお知らせ下さい。
 見に行こうかと思います。


 年末年始にかけて何かたまっていたようで、まとめてレスを。
 お許し下さい。

 長いので追記にしておきます。
 暇なひとだけ展開してください。

 
 >(略)さん

 基本的に世に出たお話は読んでいただいた方のまな板の上にあるのでどう考えて頂いてもよいかと
思います。気にする必要はないですよ。色々思索やら話題やらのタネになるだけでも幸いです。

 >クドわふ発売決定おめでとうございます!いちクド好きとして大好きな理樹くんと未来を歩める幸せそうなクドが見れると思うと嬉しくてたまりません。リトバスの横の繋がりが凄く好きだったので、他のキャラは出ないにしても理樹くんとクドが楽しそうに話題に出してくれたらいいなあと思っているわけですが  関係ないですが、佳奈多さんと姉御は知り合いであり佳奈多さんは姉御のことを羨ましい?と思っている節があるなと感じたのですが

 クドわふについては企画Go!とされた方のご尽力のおかげかと存じますので、そちらへお手紙なりメールなり
していただければと思います。

 女の子同士の横の繋がりは当初はもっと薄くて、さみしかったのでルームメイトネタとか振ったり
したんですよね。VFBかどっかで書いたと思うんですけど、当初は全員の子とクドがルームメイトになる
展開をかいていたのですが色々な諸事情で没になっています。

 かなたにとって来ヶ谷さんは妹を構ってくれる自分の代わりのひと、なので感謝しつつ羨ましがっている
でしょうね。特に来ヶ谷さんははるちんに厳しいのでよけいかも(笑)。
 しおらしいはるちんになら興味を持つはずなのですが踏み込まないのが姉御らしいところですね。

 >るちんが姉御を慕っているので姉御が羨ましいとかだったらかわいすぎなんですが(笑)もっと関係ないんですけど、しろきりさんの書かれる鈴ちゃんやはるちんが大好きです。とのかわさんのはるちんを読んだあとにしろきりさんのさびしんぼのあまえたがりはるちんを読むと愛しくなります。とのかわさんはけっこうはるちんにひどいと思います(笑)

 とのかわさんは「はるちん書くのたのしー」とか言ってましたねそういえば。
 扱いヒドイのはさりげに同感です(笑)。

 でも三人でお互いのキャラクターをわいわい書くのは確かに楽しかったなぁ。
 ひとりで書くのは楽な部分もあるんですけど、そういう楽しみはないので。
 共通部分に関しては各キャラクターは各ライターが基本的に筆を加えています。
 語尾変えたり言い回しを変えたりしています。 
 例えば肝試しの組み合わせも一部は私が書いてます。鈴とクドの組み合わせなんかは自分が書いた
のが元でそれをとのかわさんが整えている、という感じですね。
 そんな感じでそれぞれ書いてました。 


 >リトバスCE購入しました。時間を見つけてじっくりプレイしていこうと思います。ところで質問なのですが…リトバスエクスタシーが全年齢版になるにあたって18禁のシーンが全年齢版仕様に書き換えられたのですがその新しい文章は執筆されたのですか?

 CEは誤字脱字を依頼した程度ですね。
 書換え部分は多分とのかわさんじゃないかなぁと。
 ばっさりきらせてもらうぜ~ばっさりーみたいなことを前言ってましたし。

 >あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。佳奈多のキャラソン、短いTalk部分だけでストイックさと妹ラブ(馬鹿)が伝わってきました惜しむらくはヨツノハさんのイラストが無いことですか^^;・・・(コミックに期待ですね)

 レスポンス遅れてすみません。
 宜しくお願いします。

 お買い上げありがとうございます。楽しんで頂けたようで幸いです。
 四葉さんはそのうちどこかで出したいですね。
 名前は決まってないのですが、うーん。

 >(略)さん

 「まさくど」かなぁ。
 
 VFBにも書きましたが自分が担当した以外のキャラクタだと真人君がすきなんですよね。
 ラブラブ作戦のところの沖縄料理という会話は確かとのかわさんに依頼されて書いた記憶が
あります。野菜を食べないと大きくなれない~とかなんとかはそれが初出。


 まさくどで思い出したんですけど、はるちん×謙吾君というカップリングがあることに最近
驚愕しました。
 佐々美さんor古式さんに対してニッチすぎるのではっ。的な驚愕が。
 
 世に想像のタネはつきないものですね。


 というわけでそんなこんなで失礼します。
 おやすみなさい。



 
 
関連記事
