2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

 こんにちは。
 わふたー発売からもうすぐ一週間ですけど。
 楽しんでいただけてますでしょうか。
 イエスのかたはありがとう、ノーのかたはごめんなさい。

 …

 今月、もう更新しないつもりでしたが、気になるお便りを貰ったので。
 月末の今日一日、ということで許してください。

 意味がなく面白くない上に長いのでちょーひまなひとは合い言葉やー! こんぽた! と言いながら
展開してください。言わないとおんぶの刑。

 
 …

 
 何かを書く、っていうのは、自分の中では、ロケットみたいなもので、あっちこっち飛んだり
飛ばなかったり上手くいかなかったり水やら燃料やらが零れて動けなくなってしまったり、翼が
歪んでしまってじぐざぐになっちゃったりするんですよ。
 目的地に向けて打ち出してはいるのですけど。

 その蛇行具合を楽しめるようになれと昔、お師さまに言われたのですが、全くそんな域には達して
おりません。不肖の身です。
 ロケットがたくさんの部品で出来ているのと同じように、物語もたくさんのものでできてるので。
興味が尽きないところですね。

 人生万事がエンタテイメント、プラスもマイナスも創作のネタにしからならないとかなんとか。
 頭の中は年中春のようなひとみたいならなくてはいけないのですけど。
 なかなかむつかしいものですね、地を這う犬としては。

 …

 WEB拍手レスです。
 いつも返すのが遅くてごめんなさい。


 >テレカ等の情報集めるの大変じゃありませんか?(略)

 そうでもないですよ。
 自分でも雑誌買ってますから気がつくだけ、かな。
 意外と忘れてしまうんですよね、メモしておかないと。
 特典テレカはもったいなくて使わ(え)ないので要らないという方も多いかもです?
 図書カードとか電子マネーカード、とかのほうが喜ばれるご時世なのかなぁ。
 
 そいえばファイアーエムブレムのテレカ、すごく大事にしてました。
 OVAが好きだったなぁ。続き出なかったのが残念。
 シーダが丹下桜さんだったので好きだったんですけど。
 
 >どうして書こうと思ったのですか?

 すごい根源的な問いですねぇ。
 って「書きませんか?」てのにどうして応じたかというご質問…みたいです?
 
 んー。
 まえださんにお礼を言いたかった、からかなぁ。
 五年前はただそれだけした。
 緊張していつも全然話せないんですよ、いつも訊きたいことたくさんあるのに。
 あと、お礼もまだまともに言えてません…(だめじゃん…)

 >好きな人を教えてください

 ぶらっくほわいと!?
 Key/VAでかかれている方は全員好きでしょうから、他社さん関連でどうぞ、ですか。
 お気遣いありがとう。

 北川晴さん。トノイケさん。池田修一さん(P17Nの)。
 いつか会ってみたいです。
 原画さんの好きな人はいっぱいいるので省略。
  

 >オススメの作業BGMありますか

 DEPAPEPE。楽器は弾けませんがアコギサウンドは大好き。気分明るくなりますし。
 あと安瀬聖さんの曲もよく聴いてます。

 …


 明日から七月です。
 今年もあと半年。
 
 もう少し、がんばってみよう。
 


 おやすみなさい。
 良い夢が見られますように。


関連記事
