2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 広告が出てると怒られた気持ちに。
 特に何か書くべき言うべきことはありません。    


 …


 こないだ「恋する日本語」を見てて、「洒洒落落(しゃしゃらくらく)」という言葉が紹介されてました。
 
 「酒」ではなくてさんずいに西。洒落(しゃれ)を重ねてシャシャラクラク、だって。
 物事にこだわらずさっぱりしていて素直で率直なこと、の意。
 
 なんか自分から程遠い言葉。

 好きな漫画家さんのひとりが田中ユタカ氏なんですけど。
 「初夜(ヴァージンナイト)」とかもう大好物で原点のひとつです…って原点多すぎですね。
 それはおいといて。
 あとは竹本泉氏も大好きです。あの変な話書くとこが。
 
 …閑話休題。

 田中ユタカ氏のコミックに対する感想で「粘着質の作家なのか」と言及があって、それはなんだか
悪口みたいに思えて、胸の中が少しもにょもにょしました。
 愛着心が強すぎると自家中毒みたいにべたべたとみえてしまうものなんでしょーか。
  
 シャシャラクラクに「じゃ、次にいこー!」

 …って言えたらきっと楽なんですけどね。
 失敗ばかりで思い出す度に赤面したり泣きそうになったり。
 すっぱり忘れるなんて、やっぱりできないよ。
 モトム、シャシャラクラクのアドバイザー。


 …

 JAXAがHTV2号機の愛称を募集とのこと
 普通なら花の名前が妥当かなぁ。と思いますが星屑見習いとしては何か送りたいところですケド。

 わふたでは「JAXA」の代替として「JASDA」が出てて廃止が決定されてましたが、現実のJAXAの中のひと
たちに応援のエールを。はやぶさ2も動き出すみたいですしね。
 
 それにしても、名前、なまえか…愛称。
 うーん。

 何か思いつきそうなんですけど…



 星穂(せいほ)。



 というのが机の中から出てきました。
 てか、これはクドの没名(と同時にクドママの日本名)だった…ようです。
 メモによると。


 テキストの日付は2005年。
 思えば遠くに来たものですね。

 時々あの頃に帰りたいと思ったりもする…
 ばっくとぅざ過去。
 未来はとてもヘヴィでした。

 おやすみなさい。

 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。