2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

 ★ミ 海や川など水辺に行ったときに、転がっているガラス。

 浜辺で見つかるのをシーグラスという言うのだそうです。
 (●Uのお知らせ冊子に載っていたのを見てから覚えているのですが。)

 波に洗われて色がくすんだり丸くなってるガラス。
 傍目には泥がくっついていたりして汚れているのですが、丁寧に水で洗うと独特の色合いをした欠片をしていることがわかってちょっと感情移入してしまいます。どれぐらいひとりで転がっていたのだろうか、とか、そんなようなことを(根暗ですね、そんなこと考えるのは。)

 ステンドグラスみたいに華やかで輝いてはいないけれどそんなシーグラスが好きです。
 …やっぱり地味好きなのでしょうね。

 そろそろはるクドも読み進める方がいらっしゃるみたいです。
 色々な場所(選択肢)にシーグラスみたいなものを埋めたので、よろしければ掘り出す選択をしていただけると、はるかな&クドも喜んでくれるのではないか、と思います。
 (もちろん掘り出さないのも選択のひとつです。)

 楽しんでいただければ幸いです。



関連記事
